kanosha

花農舎ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

バラ風呂、やってみました!

素晴らしいダマスクの香り ピュア・タイムの花びらでお庭に一輪咲いただけで香りが漂い、たくさん咲くと香りに誘われお隣さんがのぞきにこられるほどの、ゴージャスなダマスクの香りとピュアな柑橘の香りが混ざり合うピュアタイム。そのまま香りを楽しみたい…

コガネムシの幼虫

鉢やプランターにサニーレタスを植えるため、 古土をひっくり返しました。 すると、ご覧のようにコガネムシの幼虫がたくさんいました。花の鉢などは「オルトラン粒状」をパラパラまけば苦しさのあまり表土にでて死んでしまいます。 自家用なのでプランターで…

大人気の水仙ピンクチャームと高級感漂う化粧鉢

菜の花、雪柳、さくら、ハナミヅキ。 寒暖をくり返し、彩り豊かな春の到来です!花農舎でも、チューリップや水仙が美しく咲いています。 秋植え球根なので、昨年の10月〜11月に植え付けました。大人気の水仙ピンクチャームが、スリット鉢ですくすく育ち 見事…

新登場!バラ ピュア・タイム鉢植え 

朝が早く明るくなり、 ガーデニング日和の温かい季節がやってまいりました。花農舎オンラインショッピングでは、春の販売を始めました。 この写真のピュア・タイム鉢植えは花農舎だけの限定商品です。 5月には開花して気品高いバラの香りに癒されることでし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。年末年始は、京都事務所のある京都伏見でも 冷え込みが激しく、雪が降っていました。鮮やかな自然の色が少ないこの季節、 花が咲いていると「ほっ」としますね。クリスマスローズは品種によって開花期が異なりますが、 HGCジ…