kanosha

花農舎ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

スーパーアリッサム 2014秋植え成長記録2

スーパーアリッサム君の2鉢は、 次々来る台風にも負けず、すくすくと育っています! (撮影日:10月10日AM)ここ京都伏見界隈では 徐々に夏から秋の空気が漂い、 朝は涼しく、昼は夏みたいな感じの日もあります。10月に入ってからは、早朝の最低気温が13度〜…

スーパーアリッサム 2014秋植え成長記録1

スーパーアリッサム 3.5号・10.5cmポット苗を植え付けました! 写真は植え付け後、1週間〜10日ぐらいです。(撮影日:9月22日AM) 朝日を浴びてまぶしいスーパーアリッサム君2鉢! 大きくなりますので、1鉢に、1ポット苗(1株)です。 鉢サイズは、口径・高…

スーパーアリッサム 花農舎ヤフー店

「スーパーアリッサムのご紹介」 スーパーアリッサム苗 4株セットがお買い得です! 2014年秋植え用のフレッシュ苗を入荷しました! スーパーアリッサムの秋苗は手に入りにくいので お申込みはお早めにどうぞ。スーパーアリッサム・フロスティーナイトは、葉…

花菖蒲「京むらさき」

花菖蒲が咲きました。かなりでかい花です。色が濃い赤紫で、京友禅の悉皆業(染色ディレクターの事)をしてい時に、この紫色を’京紫’と呼んでいたので表題としました。 会社の近所の方が、家の前の土手に何十鉢も花菖蒲を作っておられ、昼食休憩の散歩時にお…

朝のピュア・タイム

ここでしか入手出来ない!花農舎オリジナル薔薇[ピュア・タイム] ゴージャスなダマスクの香りとピュアな柑橘の香りが混ざり合い お庭に一輪咲いただけでも素敵な香りが漂います。京都府南丹市日吉町にある今朝の様子です。 1回目の花が咲きました。 お届け…

SUZURI*設定方法や解像度解説!登録無料!花農舎グッズ完成!

『SUZURI』で、花農舎のオリジナルグッズを作ってみました。 これが、な・な・なんと無料!で、売れればトリブンがチャリン! ほんまかいなって感じなのですが。。。ほんまです。https://suzuri.jp/kanoshaガーデニング作業のウェアに!エコバッグに!おしゃ…