kanosha

花農舎ブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズ 鉢植え

お花の少ない冬に、いつもパンジーやシクラメン。。。 何か新しい素敵な冬のお花があればいいのに。。。と、いう方へ。 おすすめの「クリスマスローズ」をご紹介いたします。写真の品種はクリスマスローズ HGCジョシュアです。しっかり育成・厳選したクリスマ…

手造りバスケット

10月、11月は、秋植え球根の植え付け時期です。 春に美しく咲いてくれる事を願って植え付けます。「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭」の 春のチューリップは感動的な色使いで、うっとりしますね。 お庭のレイアウトや色使いに、ターシャの優…

バラ あおい 鉢植え

「バラってとても綺麗だし、ちょっと難しそうだけど そろそろバラを育ててみないな〜。」という方へ。まず最初にチャレンジされる方は、やはり人気のピンク色が多いですね。ピンク色と言えば、大人気の「バラ あおい」です。ほのかに漂う上品な香りで、四季咲き…

バラ しずく 鉢植え

パンジーやペチュニアやハーブは育てたことがあるけど なかなか「バラ」は、難しそうで。。。と感じてられる方へ。 「バラ しずく」のご紹介です。上品な香り、四季咲き、寒さに強い品種です。 四季咲きとは、5月〜8月頃と10月〜11月頃に咲いてくれます。 そして…