kanosha

花農舎ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

クレマチス ジングルベルが咲きました!

秋冬春に次々と咲き続ける純白の花。 花の少ない冬のお庭を可憐に飾ります。 花期が長く、鈴なりの花がたくさん咲く品種です。 フェンスやトレリスに絡ませても素敵。●内 容 冬咲きクレマチス ジングルベル(シルホサ系)13.5cmポット1苗 ●苗品質 初心者にも…

サラサウツギ(更紗空木)が美しい!

本日は、サラサウツギ(更紗空木)のご紹介です。つぼみの外側が紅紫色の可愛らしい八重咲きで、淡いピンク色の花を下向きに咲かせます。花弁は細長く、やわらかい香りがあります。丈夫で育てやすく、存在感のある美しさで、満開になるとお庭を明るく演出し…

可愛い いちご紅茜!

今日の京都は、桜吹雪があちこちで見られました。 先程、ネットショップにて、可愛い いちご紅茜!の販売を開始しました!四季なり!届いたら飾るだけ! いちご紅茜(四季なり)鉢植え 1苗春〜秋(真夏の酷暑を除く)花を咲かせて実をつけます。 耐病性があ…

ポレモニューム パープルレインストレイン(ハナシノブ)が美しい!

京都伏見は、桜、雪柳、レンギョウが美しい季節となりました。 本日は、ポレモニューム パープルレインストレイン(ハナシノブ)のご紹介です。濃い紫の花がたくさん咲く優秀な品種。宿根草で根張りが良く大株になります。 日本にも自生しているハナシノブの…

エアープランツがかっこいい!

エアープランツは、デザイン性にすぐれたフォルムで お部屋の中でも楽しめるかっこいい植物です。土を必要としない植物で、吊したり、グラスやお皿に入れたりと 自由に楽しめます。水やりは、週1〜2回霧吹きを使用し水分を与えるか、 水を張った容器に30…

冬咲きクレマチスジングルベル苗

花の少ない冬のお庭を可憐に飾る 「冬咲きクレマチス」が特別セール開催中!秋冬春に次々と咲き続ける純白の花。 花期が長く、鈴なりの花がたくさん咲く品種です! フェンスやトレリスに絡ませても素敵。 半日陰OK!●冬咲きクレマチス ジングルベル(シルホサ系…